本利用規約は、ソフトバンク株式会社(以下「当社」といいます。)が提供するWebによる手数料情報提供サービス(以下「本サービス」といいます。)のご利用条件を定めるものです。本利用規約は、本サービスを利用される全ての方に適用されます。本サービスをご利用の際は、必ずご確認いただき同意の上ご利用ください。
本利用規約は、ソフトバンク株式会社(以下「当社」といいます。)が提供するWebによる手数料情報提供サービス(以下「本サービス」といいます。)のご利用条件を定めるものです。本利用規約は、本サービスを利用される全ての方に適用されます。本サービスをご利用の際は、必ずご確認いただき同意の上ご利用ください。
1. 「ソフトバンク 手数料情報提供サービス (On the Net) 利用申込」 にご入力頂いた情報は当社において、個人情報保護法に基づき利用を行います。
2. お申し込みの受付にあたりお預かりしたお客様の個人情報 (氏名、住所、電話番号、メールアドレスなど)(以下「個人情報等」といいます。) を当社が定める「個人情報保護のための行動指針」に従い適正に管理致します。
3. 当社は、本条に基づき取得した個人情報等を本サービスにおいて、以下に定める目的に従って利用致します。なお、本条に基づき取得した個人情報等を、本規約に定める目的以外の目的で利用する場合には、その都度、その利用目的を明らかにした上で、お客様等から事前の同意を頂きます。
(1)本サービス提供
(2)代理店関連の連絡事項の通知
(3)その他、当社サービスの提供に必要な業務のため
本利用規約において用いられる以下の用語は、それぞれ次の各号に定める意味を有します。
(1)「本サービス利用契約」とは、本利用規約に基づき締結される本サービスの利用に係る契約をいいます。
(2)「登録法人」とは、本サービス利用契約を当社との間で締結した法人をいいます。
(3)「代理店契約」とは、当社が、当社サービスの販売代理店等としての業務を委託する内容を定めた契約をいいます(なお、名称は問わないものとします。)。
(4)「代表利用者」とは、登録法人から本サービスを利用する権限を付与された方であって、本サービス利用申込時に、当社に代表利用者として通知がなされた方をいいます。
(5)「一般利用者」とは、第4条第 6 項に定める方法で追加された本サービスの利用者をいいます。
(6)「認証 ID・パスワード」とは、当社が通知する本サービスの利用に必要な認証 ID 及びパスワードをいいます(なお、当社からの通知後、利用者にて変更されたパスワードを含みます。)。
本サービスは、本サービス専用 Web サイト(以下「On the Net」といいます。)により、登録法人との代理店契約にかかる手数料情報(以下「電子手数料情報」といいます。)及び手数料に関する連絡事項並びに代理店契約に付随する当社からのお知らせを登録法人が確認できるサービスです。
1. 本サービスは、当社と代理店契約を締結している法人のみがご利用になれます。
2. 本サービスをご利用いただくには、本利用規約に承諾の上、本お申し込み Web からのお申込が必要となります。
3. 当社が前項に定める申込みを承諾した場合は、本サービスの提供開始日及び認証 ID・パスワードなどを代表利用者に対し電子メールにて通知します。なお、本サービス利用契約の成立日は、当社より当該通知を発送した日とします。
4. 当社は、登録法人が電子手数料情報を閲覧できる状態になった後、電子メールにてその旨を代表利用者にお伝えします。なお、各電子手数料情報の掲載期間は 3 か月間とします。
5. データフォーマット等の On the Net 及び電子手数料情報の仕様並びにサービス提供内容の詳細は、当社が定めるものとし、当社は本サービスの提供開始後であっても予告なくこれを変更する場合があります。
6. 登録法人は、本サービスの利用者を当社所定の方法により追加することができます。当該追加手続きがなされた場合は、その都度、当社は追加の認証 ID・パスワードの確認用URL を電子メールにて一般利用者に対し通知いたします。
7. 登録法人における本サービスの代表利用者及び一般利用者(以下総称して「利用者」といいます。)による On the Net の利用、並びに利用者がダウンロードした電子手数料情報のデータ管理及び利用については、登録法人自身の責任において行うものとし、当社はいかなる責任も負わないものとします。
8. 認証 ID・パスワードの管理及び利用については、登録法人が責任を負うものとします。また、理由の如何を問わず、登録法人が認証 ID・パスワードを紛失・漏えい等したことにより当社に損害が生じた場合には、登録法人は当該損害を賠償するものとします。
9. 登録法人及び利用者が 認証 ID・パスワードを紛失又は失効させた場合には、当社所定の再発行手続きが必要になります。
10. On the Net は、On the Net に関連するシステムの障害等により、一時的に中断・停止されることがあります。なお、当社はこのような中断・停止により登録法人及び利用者に生じた損失については一切の責任を負いません。
11. 本サービスに登録されている登録法人及び利用者の情報に変更が生じた場合には、登録法人(代表利用者又は一般利用者)自身により情報を更新していただきます。更新が実施されないことにより発生した不具合やメールの不達について、当社は責任を負いません。
12. 登録法人と当社にて締結した代理店契約において、登録法人側の契約違反等があった場合には、当社の判断にて一時的に本サービスの提供を停止する場合があります。
13. On the Net 上のデータ管理のため、当社は、登録法人に対して発行された認証 ID・パスワードとは別の認証 ID・パスワードを自らに発行し、登録法人の On the Net 上の電子手数料情報を確認することができるものとします。
1. 登録法人が本サービス利用契約を解約する場合は、最終の本サービス利用月の前月末日までに当社所定の様式により当社に申し出るものとします。
2. 前項に定める申し出を受領後、当社は本サービス利用契約の解除の手続きを行います。
1. 当社と登録法人との間で締結された代理店契約が終了した場合、当社は、登録法人に催告、通知することなく直ちに登録法人に対する本サービスの提供を終了できるものとします。
2. 当社は、本条に基づく本サービスの提供の終了に起因した如何なる損害についても登録法人に対してなんらの損害賠償の責めを負わないものとします。
登録法人は、本サービスに関する権利・義務の全部又は一部について、第三者に譲渡し、又は担保に供することはできません。
登録法人は、自己の責任と費用負担において、本サービスを利用するために必要なコンピュータ端末、通信機器、電源、設置スペース、通信回線、インターネットプロバイダとの契約その他の利用環境を整え、維持管理を行うものとします。
当社及び登録法人は、本サービス利用契約により生じる権利・義務を誠実に履行し、本利用規約に定めない事項又は本利用規約の各条項に関する疑義が生じたときは、双方、誠意をもって協議し解決するよう努めるものとします。
当社は、効力発生日の 30 日以上前までに登録法人に通知の上、本利用規約を変更することができます。この場合、変更の効力発生日以降の本サービスのご利用条件は変更後の利用規約によるものとします。